よくあるご質問

【EIGODO】について

登録料金や入会費は必要ですか?

いいえ、会員登録に費用は一切かかりません。

始めるために必要なものは何ですか?

インターネットに繋がるパソコン、ヘッドセット(またはマイクとスピーカー)、Skypeの3つです。また、WEBカメラをご用意いただくと、ビデオ通話も可能になるためより一層実践に近いレッスンが可能になります。

【EIGODO】では何が出来ますか?

【EIGODO】では、PDFや動画をダウンロードすることができます。また、Skypeを利用してマンツーマンでレッスンを受けることが可能です!

海外からでも受講できますか?

はい、受講可能です。必要な環境がそろっていれば、世界中のどこからでもレッスンを受講していただけます。

Skypeについて

Skypeとはなんですか?

無料のインターネット電話サービスです。Skype同士であれば世界中の誰とでも、何時間通話しても無料です。チャット機能やビデオ通話も無料でご利用いただけます。

SkypeIDの確認方法が分かりません

Skypeにログインをすると、画面の左上にSkypeIDが表示されます。

コンテンツダウンロード、レッスンについて

動画や資料は一度ダウンロードしたら、いつでも見ることが出来ますか?

ダウンロードしたものをPCに保存をしておけば、いつでも見ることが可能です。しかし、動画やPDFのダウンロードURLにはそれぞれ有効期限が設定されています。有効期限が過ぎた動画やPDFを再度見るためには購入する必要がございます。

講師はどのような方がいますか?

20代から60代まで、幅広い年代の講師が在籍しています。ほとんどの方が本業を持たれおり、アクティブな性格の方が多くいらっしゃいます。
詳しくは、講師一覧からご覧いただけます。

一日に何回レッスンを受けることができますか?

一日に受講できるレッスンの制限はありません。

受講可能な時間帯は何時までですか?

基本的には24時間受講可能です。

レッスン前に確認することは何ですか?

ご確認いただきたいことは2点あります。ヘッドセットとWEBカメラの接続テスト・講師からのコンタクトの申請を承認(コンタクトの承認を行いませんと、通話を行うことが出来ません。)

レッスン前に先生と連絡をとれますか?

はい、可能です。「レッスン履歴」で該当レッスンページを確認⇒メッセージ欄からメッセージを送ってください。先生からメッセージが来た場合も、メッセージの部分に表示されます。なお、先生からメッセージがくると、自動的に登録メールアドレスにお知らせメールが届くようになっています。「レッスン履歴」にある該当ページからも確認可能です。

予約が正しく出来たか確認したいです

予約が完了すると、登録されたメールアドレス宛に「予約完了メール」が配信されます。ご確認ください。なお、キャンセルの完了や先生からのメッセージもメールでお知らせしております。

先生からのコールがこない場合はどうしたら良いですか?

  1. 先生のSkypeIDにコールする(リマインドメールにIDの記載があります)
  2. Skypeを再起動してみる(Skypeシステムの不調の可能性もあるため)
  3. 他にソフトウェアが立ち上げっていないか確認する
  4. それでもコールがない場合は、先生にメッセージを残して完了報告で「未実施」を報告してください

自分のSkypeの調子、もしくはネットの調子が不安定で、レッスンに参加できませんでした

完了報告で「トラブル」報告をお願いいたします。ネット回線を確認後、Skypeのテストをお願いいたします。復活しない場合、レッスン開始前の予約をキャンセルすることも可能です。(ただしレッスン開始3時間前を過ぎてからのキャンセルは、ポイントの70%を回収させていただきます。)

レッスンの感想を送りたいです

該当するレッスンページの「感想」から投稿してください。講師と事務局に感想が届きます。なお、いただいた感想は匿名で使用させていただく可能性がございます。

「お気に入り」とはなんですか?

お気に入りの先生の予定を効率よく予約するための機能です。お気に入りの先生がいたら「お気に入り」ボタンをクリックしてください。こちらのお気に入り一覧に反映されます。お気に入り機能は「講師一覧ページ」と「講師の詳細ページ」から使用可能です。

予約&キャンセルについて

EIGODOの予約は何時間前まで出来ますか?

レッスン開始8時間前まで可能です。

EIGODOのキャンセルはできますか?

キャンセルは『レッスン開始3時間前まで』可能です。
また、3時間を過ぎてのキャンセルはレッスンポイントの70%を回収させていただきます。詳細はキャンセルポリシーをご覧ください。キャンセルが他の生徒さんにご迷惑がかかる程度続く場合、別途措置をとらせていただく場合がございます。

遅刻した場合は何分までならレッスンを開始することができますか?

基本的には、レッスン開始時間から5分間は、講師は生徒の方から応答がない場合も待機しています。
5分を超えますと、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

講師の都合でレッスンがキャンセルになりました。ポイントは消費されますか?

いいえ。講師側の都合でレッスンがキャンセルになった場合は、ポイントは全て返還させていただきますのでご安心下さい。詳細はキャンセルポリシーをご覧ください。

料金について

料金はどのくらいかかりますか?

詳しくは料金プランのページをご覧ください。

支払方法について教えてください

クレジットカード決済と銀行振り込みにて対応をしております。

月額会員ですが有効期限前にポイントを使い切ってしまいました

月額会員コースと並行して、都度都度ポイントを購入することも可能です。新しくポイントを購入した場合、有効期限は購入した日から1ヶ月後に延長されます。

クレジットカード決済のセキュリティについて

  • 弊社はPayPalシステムを導入することで、お客様の個人情報を知ることなく、クレジットカード決済を行っています。
    そのため、お客様はクレジットカード情報を直に売り手に伝えることなく、安心してサービスを受けることが
    可能となっています。より安全に決済を行える世界最大級の決済システムです。
  • 決済代行システムPayPalのセキュリティについて
    最先端のセキュリティ技術と不正対策防止モデルで、より安心なショッピングをサポートしています。
    買い手の氏名や住所、クレジットカード番号などの情報を通信するときは、
    業界最高水準のSSL168ビットという暗号キーが採用されているため、通信中も個人情報が保護されます。
    商用で使われている暗号化キーの最高レベルのものです。
    詳細URLhttps://www.paypal.jp/jp/contents/security/security-info/

会員登録・その他について

会員登録にはお金がかかりますか?

いいえ、会員登録は無料でできます。

会員登録をしたのですが、レッスンが予約出来ません

まずはログインをし、プロフィール情報を登録してください。基本的なプロフィールを登録していただくと、レッスン予約が可能となります。

登録情報の取り扱いは?

お客様の登録情報は当社で厳重にお通り扱いさせていただきます。

会員登録したのに、確認メールが届きません。

お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)ではEIGODOからのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合があるようです。受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。

携帯電話のアドレスを登録したのですが、メールが届きません

携帯電話に関しては、携帯キャリア側でスパム対策を強化していること、個別に利用者がスパム設定をできることから、受信出来ないことが多いようです。文字化けされてしまう場合は、お手数ではございますがメールソフトのバージョンアップ、もしくは他のフリーアドレス(Gmail等)を取得していただけますでしょうか。

※バージョンアップを行わずとも、文字のエンコードを【UTF-8】に変更いただくことで文字化けが修正できる場合がございますので、まずは以下をお試しください。

  • auの場合はこちらをご確認ください。
  • softbankの場合はこちらをご確認ください。
  • docomoの場合はこちらをご確認ください。

一度登録した情報の変更や削除は出来ますか?

はい、出来ます。ログイン後、プロフィール写真下に表示される【プロフィール編集】をクリックすると、いつでも自由に変更することが出来ます。一度登録した情報の削除につきましては、退会の処理が必要となりますのでお問い合わせページのフォームより、ご連絡ください。

一人が会員登録をしたら、複数人で利用することは出来ますか?

複数人でのご利用は出来ません。必ずお一人ずつ会員登録をお願いいたします。

 

月額会員プランの解約方法を教えてください

サイトのマイページにログイン後、「カード決済ページ」の「解約」から解約可能です。次回のポイント付与日までに行ってください。 (※例)10日がポイント付与日だった場合→※9日まで

退会することは出来ますか

退会【解約】手続きはございません。
登録いただいた情報の削除を希望される方はお問い合わせフォームより削除希望の旨をご連絡ください。

パスワードを変更したいです

ログイン後、プロフィール写真下に表示される【PW変更】から変更可能です。

パスワードが分からなくなりました

ログイン画面のパスワード・リセットから、パスワードを再設定してください。

登録情報を編集したいです

ログイン後、プロフィール写真下に表示される【プロフィール編集】から変更可能です。

推薦環境を教えてください

推奨環境は以下の通りです。

  • 【インターネットブラウザ】 ・Windows – Mozilla FireFox 3.6 以降 – Google Chrome 10 以降 – Apple Safari 5 以降 – Microsoft Internet Explorer 8 以降 ・Mac – Apple Safari 5 以降 – Mozilla FireFox 3.6 以降 – Google Chrome 10 以降
  • スカイプ】 ・Windows – Skype 5 以降 ・Mac – Skype 2.1 以降
  • 【パソコン本体】 ・メインメモリ – 2GB以上

ブラウザ以外の推薦環境を教えてください

【ネット環境】有線環境【Skype】最新バージョン

受信したメールが文字化けしてしまいます

一部の古いメールソフトですと、サポートがされておらず文字化けされてしまうようです。文字化けされてしまう場合は、お手数ではございますがメールソフトのバージョンアップ、もしくは他のフリーアドレス(Gmail等)を取得していただけますでしょうか。

※バージョンアップを行わずとも、文字のエンコードを【UTF-8】に変更いただくことで文字化けが修正できる場合がございますので、まずは以下をお試しください。

  • Outlookの場合はこちらをご確認ください。
  • Thunderbirdの場合の場合はこちらをご確認ください。
  • Becky!の場合の場合はこちらをご確認ください。