講師詳細

May 先生のプロフィール

May 先生
ランク:英語
point:90pt
  • 出身国:
  • 居住国:
講師名 May 先生
性別 女性
主なレッスンテーマ ◎ビジネス英会話, ◎日常英会話, ◎TOEIC・英検対策, ◎幼児・子供向け英会話, ◎トラベル英会話, ◎フリートークOK
自己紹介 ★☆★ 英語講師歴15年以上の経験から、本当に話せるようになるレッスンを行います!☆★☆

☆★☆ お 知 ら せ ★☆★
3月より平日午前中のレッスンの設定が少なくなります。
ご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。
現在私の生徒様は皆さん3年~5年と本当に長く続けて下さっています。
大人は、初心者向けのトラベル英会話からビジネス英語まで。
お子さまは、インターに通う幼児から国立医学部を希望する受験生まで、幅広くレッスンをご受講頂いております。



 ★☆★ ご 予 約 頂 く 前 に ★☆★
※私のレッスンはスピーキングに特化したレッスンで、フリートークか出来るようになることを目指します。初心者から基本的な会話はできる方に特におすすめです。
※学校の成績アップ指導も致します。
※できるだけたくさんの方にレッスンを受けて頂けるように、お一人一日に最大1時間(2コマ)のご予約にご協力お願いします。
※TOEICコースをご希望の方は教材1000円前後の購入をお願いします。予めご了承ください。


☆★☆ スピーキング重視のレッスン! ★☆★
---------------------------------------------------------------------

私のレッスンは、とにかくスピーキング重視です。最初のフリートークに5分~10分程度使ったら、あとは基礎文を1つメインに、ボキャブラリーカードを5~6枚組み合わせてスピーキング練習します。
リーディングやリスニングは生徒様ご自身でできることなので、読み物などのマテリアルは使いません。
また、レッスンで練習した英文は全て【スピーキング教材】と【テキスト】にまとめてレッスン後に送りますので、レッスン中にメモを取る必要はなく、少ない時間を有効にお使いいただけます。
※フリートークはチャットボックスにタイピング対応しています。


★☆★ 話せないのはボキャブラリーが圧倒的に足りない+話す量が足りないから!☆★☆
------------------------------------------------------------------------
「英語が話せない…聞けない…」と悩んでいる人は、とにかく知らないボキャブラリーが多すぎるのが原因です。私のレッスンでは、「コンビニに立ち寄る」や「一年ぶりに」など日常会話で使われそうなフレーズをカードでどんどん覚えていきます。取り扱っているのは難しい言葉ではなく、中学生で習うような簡単な英語ばかりですが【意外にどういうか知らない】【会話で使いそう】というフレーズを網羅しています。


☆★☆ レッスンの後は、オリジナルのスピーキング用教材を使って次回のレッスンまでにたくさん練習できます! ★☆★
-------------------------------------------------------------------------
ご家庭で普段もレッスン内容をしっかり復習して頂けるように、スピーキング練習のためのビデオをレッスン翌日、または翌々日に各生徒様に送っています。その日習った英文を、オリジナルビデオを見ながらご家庭で復習して頂くことが可能です。次回のレッスンまでに、その日のレッスン内容を確実に暗記しスラスラ言えるように何度もご家庭で練習してもらいたいので、復習する日数をしっかり確保するためにも、最短でも3日以上あけて次のレッスンをお取り頂くことをおすすめしております。


★☆★ 小・中学生クラスは留学準備を目標に 受験英語は得意分野です ☆★☆
-------------------------------------------------------------------------
小・中学生クラスもオリジナルのピクチャーカードを使ったレッスンです。
大手英会話スクールで長年子供クラスを担当していた経験から、英会話・学校英語・英検すべてに対応できるフレーズが600以上。
ピクチャーカードはlookではなく、look at the pictureとフレーズで覚えるように作っています。中学3年間で習う文法項目と、これら600以上のフレーズを組み合わせてスピーキング練習します。

中学3年間で習う学校英語の文法を基本に構成していますが、”How often do the buses run?”(バスはどれくらいの間隔で走っていますか)など、海外旅行や留学先での会話、交換留学生や外国人旅行者との会話を想定した英文を習います。さらに、高校の内容となる話法、過去完了、仮定法の3つを網羅。 最終的には、海外留学準備レベルまで引き上げていきます。

小・中学生クラスもhomeworkが毎回あります。
主にスピーキング用教材をご用意しておりますが、英作問題なども適宜行います。
5~10分程度の簡単なものですので、負担なく続けていけます。どうぞご安心ください。

また、大手学習塾でも中学生高校生に受験英語を教えていました。教科書の内容や範囲も全て記憶しており、テストに出やすい問題や引っ掛かりやすい問題に精通しています。学校英語や受験英語のサポートも是非お任せ下さい。


★☆★ TOEIC・英検対策コース ☆★☆
-------------------------------------------------------------------------
TOEICコースはこちらが指定する市販の問題集(1000円程度)をご購入頂いております。リスニングセクションからリーディングセクションまで全てのパートを指導できます。
英検コースは特に購入して頂く教材はございません。過去問より特にライティング問題と面接にフォーカスし練習します。覚えやすい語呂合わせや長文読みの秘訣を伝授します。(準一級まで対応)


★☆★ 講師略歴とレッスン日時 ☆★☆
大学在学中に家庭教師や学習塾にて英語指導。オーストラリアに留学。
大学卒業後、渡英。イギリスのカレッジにてディプロマを取得後、現地ヒルトンホテルにて研修生として勤務。
日本に帰国後、大手英会話学校にて英会話講師として8年間、幼児~成人クラスすべてを担当。高校受験、大学受験生の指導も経験豊富。

日~木:9:00~10:00 20:30~21:30
金土日:13:00~14:00 20:00~22:00
の中で不定期です。毎週火曜日辺りに1週間単位でスケジュールを更新しています。

☆★☆ 過 去 の 指 導 実 績 ★☆★
大阪大学英文科合格 膳所高校合格
セントメリーズ小学校合格など
小中学生の英検2級〜4級まで合格多数
私立公立一貫校での定期テストや実力テストなど95点前後の生徒、学年1位の英語成績継続中の生徒など

ご予約をお待ちしております^_^
主なレッスン時間帯 平日OK, 昼(9:00~16:00), 夕(16:00~19:00), 不定

May 先生のクチコミ

  • メイ先生に出会う前はフィリピン人の先生と一回15分1日4.5コマ話していましたが話せるようにならなく、やはりボキャブラリーの少なさが原因でした。しかしメイ先生は会話に必要な表現をしっかりと教えてくれ復習もしっかりできるように指導してくれたのでこんな私でも少し話せるようになりました
  • きっと先生に教えてもらわなければ一生分からなかっただろう比較級の表現のレッスンでした。日本人の先生に教えて頂くメリットはここなのです!外国人とフリートークだけしてもこういったボキャブラリーは増えていきません。私はメイ先生とレッスンをしてきて本当に良かったと実感しました。
  • いろんな英会話教室にいきましたがすぐ挫折していました。May先生のレッスンはテンポが良く、わかりやすく、わたしでも続いています。理想の先生です。
  • 去年6月から先生と英語のレッスンを始めました。その頃に比べるとかなり英語が話せるようになったと感じます。 オンラインレッスンはただ受けるだけになりがちですが先生のフィードバックのおかげで復習が習慣づきそれが上達のに繋がっていると思います。 先生についてきて本当によかったです! 
  • 今までは理解はしているようでしたが、メイ先生に出会ってからどんどん口に出せるようになってきました。しかも短期間なので驚いています。また、次のレッスンの予約チェックしておきます。ありがとうございました。
  • テンポよくすすめていただき助かります。教えていただく内容も親の教えていただきたい内容でどストライクです(^^) 教え方も、テンポが良いのに優しく臨機応変に対応して下さりプロだなとゆう印象です。
  • 4歳になったばかりの息子がお世話になっています。 優しくテンポの良い先生で、子供の足りない部分を見抜き、親のお願いしたい事を教えてくれます。なかなか出会えない良い先生です。
  • これまで何度も挫折してきた英会話ですが、こんなに身になっている感を感じたことはありません。
  • 今まではSIDE by SIDEのテキストをしていて、問題とか文法は分かるのに簡単な文章さえ言えずに単語をつなぐことしかできませんでしたが、May先生に教わり始めてから、文章が言えるようになってきて、カードの使うやり方が私にはあってるのだと感じました。
  • 考えながらではあるけど、話せるようになってきました。ありがとうございます。
  • メイ先生のレッスンを受講してから約4カ月、もっと早く先生に出会えて教えていただいただいていたら、どんなによかったかと思う今日この頃です。先生のレッスンは1時間無駄がなく、たくさん話せてたくさん聴いていつも大満足です。この経験を無駄にしないよう、毎日復習がんばります!
  • 今回もテンポの良いレッスンで、復習から新しい表現まで内容の濃いレッスンでした。今まで習ったフレーズを使えるようになっているかの確認で長い文章を言葉にするトレーニングをしました。間違えても「もう少し!」と励ましてくれました。 先生ありがとう!
  • 充実したレッスンでした。ありがとうございました。今の私に一番効果的なレッスンだと思います。今日の内容を次回までに完璧にしときます
  • 明るく、またとても優しい先生です。いつも私にとって何が必要なのか考えてくださいます。無理に進もうとせずにゆっくり進めていただけるのが私にはとても合っています。基本のフレーズを忘れた頃に繰り返していただけるので、少しずつ覚えられている気がします。
  • 初めてのレッスンでしたが、感激するくらい勉強になり、受講して良かったです!事前に面接の想定質問とその回答例のリストまでご用意いただいて、本当にありがとうございました
  • 英会話初心者です。まずは基本文から、その後それを応用してフリートークという方針が自分の考えとマッチしているため、受講しました。笑顔で、ときにユーモアを挟んで話しやすい雰囲気を作ってくださいます。
  • いつもレッスンが終わるともう終わり?と意欲的な言葉が出ます。MAY先生に感謝です。
  • 先生の説明もわかりやすく息子はたのしかったー!と満足しておりました。分からない時に日本語で聞ける事が安心出来ました。
  • 普段使わない部分の脳をフル回転させた気がします。すごく勉強になりました。レベルアップできるように頑張ります。 また、よろしくお願いします。
  • TOIECも踏まえた表現も交えて教えて頂けました。
  • 先生のレッスンを受けてから英語で話が出来るよになる気がしてきました(^^)。次回も宜しくお願いします。
  • テンポが良く無駄な時間がないし、繰り返し同じフレーズがでてくるので自分で復習しなくても定着してくるし 私が探していた理想の先生です。

May 先生のスケジュール

講師のスケジュールを確認したい方は、こちらから新規会員登録をお願いいたします。会員登録は無料です。